忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




スペースキャプテン編 オールA+パワー255の育成理論

ペラヘブンに行くのに5日かかるならばリセット。

まずはワームホールを目指す。ワームホールをはさむ2星間は、エンジンを積まなくても2日で移動できることを利用し、ここで稼ぐ(以下、ワームホール貿易とする)。

往復で500ペラ稼げる組み合わせ以外の組み合わせであった場合はリセット。
また、往復で550ペラ未満しか稼げず、かつ、倉庫3が買える星(ウインダスト・ディープグリーン)が無い場合もリセット。


上記以外の場合は、ワームホール貿易を残り日数170日まで繰り返す。倉庫はレベル3まで早めに拡張する。
倉庫3を買える星が見つかっていない場合は、セーブをし、エンジンを2機つんで探しに行く。この場合は、全部の星の位置をおさえてからリセット(200日など、50の倍数付近の日に自動セーブが走るので注意)。

途中、201日目までにミート+2、パワー+50、肩+4、守備+4が買えるならば買っておく(50日毎に高くなるため)。

残り170日を切ったら、エンジンを2機つみ、パワー+50(3)、パワー+30(1or2)、ミート+2(3)、肩力+4(2)、守備力+4(2)を買う(カッ内は個数)。パワー+50はできれば4つ買いたい。これはコテツで買うのが一番早い。
積むエンジンのレベルは何でも良いが、取引で稼げそうなら3、そうでもない(コテツまで近い、など)なら1をつむ。

その後、再びワームホール貿易を繰り返す(エンジンは売る)。
念のため、プチプチと、グレネードは複数個常備しておこう。

残り60日ぐらいになったら、ワクチンを99トン買いに行く。
エンジンはLv3×2を積むこと。ワクチンはペラヘブンで購入する。
ワクチン購入の際、頻繁に秘密警察との戦闘になると思うが、50個購入時点でレベル5未満であった場合、ワクチン99個購入は中止、超特殊能力はあきらめる(オーブールのイベントがおこしにくいため)。この場合は、余ったお金で特殊能力等を買い集めよう。

ワクチン納入のタイミングで、メンバーをエドと本村にしておくこと。

ワクチン99個納入後、残った期間でオーブールのイベントを起こす。オーブールの姫殺害イベントは残り60日以降・レベル8以上で発生となるので、注意。
また、場合によっては発生まで10日間ぐらいかかるので同じく注意する。
グレネードと回復薬は複数個用意しておこう。

期限が来たら、
・ガンダーロボ(ひたすら攻撃)
・戦車とパワードスーツ(スーツから倒す。要ロケット砲)
・ガンダーロボ2(ロケット砲連発で)
の3連戦となる。
負けたときにパーツを守るため、ぷちぷちは必ず2つは持っておこう。

勝てば、パワー+30(1)、走力+5(1)、守備力+3(1)、超特殊能力、威圧感 が手に入る。

さらに、長官から30000ペラをもらって終了。

PR



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL